元大学職員のスピーチ

元大学職員。PR会社に転職しました。//大学職員の仕事、大学職員論、大学教育に関する話題はこちらに書きます。//noteでは、広報PR、働き方などを発信中。https://note.com/mariehoshino

ワーママの転職で、お世話になったエージェントとサイト。③

だいぶ期間が空いてしまったけど、こちらの記事の続きです。

ワーママの転職で、お世話になったエージェントとサイト。② - 星野マリエのスピーチ

 

3.女の転職type

女の転職type-女性の転職サイト

 

有名なこちらのサイトも登録しました。何件か魅力的な求人もあったものの、結局エントリーせずでした。マーケティングとか広報系の職種は少ない印象です…。ほんとに事務作業をやる、事務員のような仕事が多い印象。

 

ただ、子供がいても働けるような条件の柔軟な求人も割とあるように思います。

 

4.リアルミーキャリア

リアルミーキャリア – 時短勤務のワーママ向け転職エージェント

最近よく広告で見かけるんですが、時短正社員での転職を謳った転職支援サービスです。これ、私は登録したのですが、最初のキャリア電話面談のあと、特に求人紹介は来ませんでした。

 

会社のサイトを見ていると、IT系の企業の案件が多そう。そもそも持っている求人数自体が少ないんだと思います。気長に転職活動するならいいのかもしれません。早めに転職を決めたい人にはあまりお勧めしないかも。あと、コンサルやってたとか、大手企業で営業やってたとか、経歴もハイレベルなものが求められるかもです。

 

パパでも転職決まった案件もあるみたいなので、ワーママと言わず、パパで育児に携わって時短で働きたい人も利用してみるといいと思います。

 

>>>>>続く。