元大学職員のスピーチ

元大学職員。PR会社に転職しました。//大学職員の仕事、大学職員論、大学教育に関する話題はこちらに書きます。//noteでは、広報PR、働き方などを発信中。https://note.com/mariehoshino

ブログのタイトル変えました。

これまで「星野マリエのスピーチ」としていたこのブログ、タイトルを変えました。

 

「元大学職員のスピーチ」として、大学職員の仕事、大学職員の働き方、大学教育など、前職の話題を思いついて書くときは、こちらにまとめるようにしたいと思います。

 

noteもやってます。

note.com

noteでは、広報PRの仕事に関連する話題、働き方全般について書こうと思っています。

 

もう一つやっている育児ブログは現行のままでやるつもりです。

photon284.hatenablog.com

 

少しずつ記事も移行したり、整理したりしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。