元大学職員のスピーチ

元大学職員。PR会社に転職しました。//大学職員の仕事、大学職員論、大学教育に関する話題はこちらに書きます。//noteでは、広報PR、働き方などを発信中。https://note.com/mariehoshino

2020年の目標【修正版】

ここ数年、毎年その年の目標を立てて、年末に振り返るという習慣を続けている。

目標を立てなくても生きていけるけど、この人生には限りがあると切に思うから、毎日を悔いなく生ききりたい。だから、目標を立てるようにしている。

 

今年も目標を立て、1月にブログにもしたけど、色々あって転職活動中のため、目標を修正することにした。

 

【プライベート編】

①家事をなるべく効率的に、時短でやる

②娘と沢山遊ぶ、抱っこする

③ブログを整理する

④本を年間48冊読む

⑤間食を1日1回に抑える

⑥胃と大腸の健診受ける

モーニング娘。ファンクラブに入る

⑧推しの魅力を発信する

 

【キャリア編】

①簡潔に、ストーリー性があって面白いリリースを短時間で書けるようになる

②メディアとのつながりを強化する

③納得のいく転職をする

④担当企業様から、私が担当についてくれてよかったと思ってもらえるようになる

⑤文章を書く仕事に手をつける

 

 

今年もマイペースに頑張ろう。