元大学職員のスピーチ

元大学職員。PR会社に転職しました。//大学職員の仕事、大学職員論、大学教育に関する話題はこちらに書きます。//noteでは、広報PR、働き方などを発信中。https://note.com/mariehoshino

復帰から1週間。

復帰からおよそ1週間が経とうとしている。

細かく状況を書くとバレそうなので控えるが、異動先では正直マミートラック的なものを感じないでもない。

 

仕事がない。

 

ちょっと今、モチベーションとともに、働く意味も失いかけている。私ってなんのためにここで働いてるんだっけ?何のためにここにいるんだっけ?

 

過去のブログに、ワーママでも働きやすいし仕事を任せてもらえるからこの職場を選んだと書いたのだけど、まさかこんな展開になるとは思わなかった。こういう事例もあります。

 

ただ、直属の上司が私の今の状況を気にかけてくれているのが救い。何か変わるといいのだけど。

 

器はあっても中身がないんじゃ、何にもならない。