元大学職員のスピーチ

元大学職員。PR会社に転職しました。//大学職員の仕事、大学職員論、大学教育に関する話題はこちらに書きます。//noteでは、広報PR、働き方などを発信中。https://note.com/mariehoshino

明日から、仕事復帰。

約1年の育休も終わり、明日からいよいよ仕事復帰。

長かったような、短かったような。

 

復帰後、前にいた部署には戻らないことになった。異動というやつ。

広報でやりきったわけではないので、結構複雑な気持ちを持っている。

せっかく磨いた広報のスキルはどうしたらいいのやら。腐らせるのは勿体無いなあと思う自分もいたり、異動先の仕事を作り上げたらそれはそれでやりがいあるのではと思う自分もいたり。

 

子育てと仕事の両立は、まあなんとかなる気がしている。

ルンバとホットクックがあれば、とりあえず家事は回していける。

 

前ほど仕事へのモチベーションが上がらないの、何故だろうなあ。

職場に行けば、また変わるかなあ。