元大学職員のスピーチ

元大学職員。PR会社に転職しました。//大学職員の仕事、大学職員論、大学教育に関する話題はこちらに書きます。//noteでは、広報PR、働き方などを発信中。https://note.com/mariehoshino

求められることのレベルが高い。地道に努力しなきゃ。

今日から新しい職場にきた。

小さなPR会社でPRアドバイザーとして働くのだけど、改めて大学で身につけた広報スキルじゃ全然足りないことを実感した。

 

基本のき、しか身についてない。

メディアに関する知識とか薄いにもほどがあるし、営業もあまり経験がないから、お客様との話の進め方から勉強しなきゃ。

 

でも、明確に目指すものがあるって、とてもやる気が出てくる。私は娘との時間も大事にしたいから、人より時間がないし、いかに効率的にアウトプットを出すか、インプットをするか手探りで最適解を探していこう。

 

きっと自分にとってプラスになる。頑張ろ。